大片付けしてみた。

そろそろ一人暮らししたいと考えているので
会社の最寄り駅の賃貸マンション探してたんですけど、
母の話から、とある事情で引っ越しが出来ない事が発覚。

ショックのあまり、大片付けしてしまいました。
ビフォーの写真とるの忘れてたので、アフターだけですが
お部屋を晒してみます。
まずは部屋の入り口から撮影。

6畳のお部屋です。
折りたたみ式ベッドの下に、衣類箱が入っています。
右側の服を引っかけるラック(と呼べば良いのか判らない)は
何故か殆ど母の服です。ワンピースとか入ってます。
右奥は出張用の鞄と、出かけるときに必ず身に付ける
サイドポーチが入っています。
あとは買ってから殆ど使っていないエレキギターもあります。
一度弾いてみたら、意外と音が響く為、
マンションでは弾けない事に気付き、
それ以降はインテリアと化してしまいましたw

今度は入り口から見て左から撮影。

さらに左側面を撮影。
見ての通り、パソコンと本、プリンタとCD・ゲームソフトが置いてあります。
ディスプレイの裏には自作PCが置いてあり、PCの上にマイクと、
何故かメトロノームが置いてありますw

入り口から見て右手前側を撮影。大片付けをした結果、
大きなスペースを作る事ができました。やったね☆

電子機器類が山のように積んでありますが、
これは全て処分する予定のものです。
wiiとかPS2も入ってますが、出張仕事でやる暇が無く、
部屋の肥やしになるだけなので処分します。
今後の事考えても、ゲームやってる場合じゃないですしね。

                                                                                                                              • -

今後の予定としては大体こんな感じ。
・PC用の机(プリンタが上に置けるタイプ)と椅子を購入
・母の衣類の代わりに、自分の上着(夏冬全部含め)を入れる
・ベッドを変えて、現在3つまでしか入らない衣類箱を
4つまで入れられるようにする
・壁掛け時計を取り付ける
・大きくスペースが空いた所に防音室を設置する
・防音室買ったら音楽機材を購入する

防音室用のスペースは、幅1770mm×奥行き2500ぐらい。
なるべく限度いっぱいのサイズの防音室が欲しい所です。

値段は、だいたい100万ぐらいだと思うので、
今までの人生で最も大きい買い物になりそうです。