近況その2・・・iPhone買ったよ!

4月頃からiPhone買いました。

iPod touchを去年の秋頃から使い始めてたんですが、

 ・通信が必要なアプリも使ってみたい
 ・携帯とiPodtouch、2つのモバイルを持ち歩くのが煩わしい!
  一つに統一したい!
 ・iPhoneの手帳としての性能がかなり良さげっぽい
 ・アメリカの出張先でジェフさんが使ってるの見て、
  携帯としての使い勝手も良さそうな感じだったので
 ・iPhone3GSで、カメラ機能が追加されたのを知ったから

というモロモロの理由から、iPhoneにしました。
特にカメラ機能が購入の決定打になりました。
私の仕事内容的に、カメラは必須でしたからね。

で、2ヶ月程使用してみての感想ですが・・・
「何でもうちょっと早く買わなかったんだろうね。」
といった気分です。便利過ぎてワロタ。

                                                                                                                                • -

便利ポイント①
何より、キー入力がキーボード式なのが素晴らしい。
従来の携帯電話式のキー配置よりも、3倍以上は
キー入力が速くなりました。これは非常に助かります。

                                                                                                                                • -

便利ポイント②
カメラ機能とPCメール機能が付いているので、
すぐに会社へ写真を送付する事ができるのが非常に便利です。
今までの写真送付手順だと、
「撮る→パソコンを起動する→パソコンへ画像データを転送する→メールを作る→送る」
と、10分ぐらいかかっていた画像送信が、iPhoneになってからは、
「撮る→メールを作る→送る」
に変わったので、ものの一分で写真を送付できるようになりました。
情報送信の手間が非常に省けて、すごく楽になりましたw


それと、長崎の出張でMAPアプリを試しに使ったのですが、
GPS機能で現在位置がぬるぬる移動したのには驚きましたw
iPhoneは出張仕事で頼もしい味方になってくれます。

                                                                                                                                • -

便利ポイント③
ネットコンテンツ関連のアプリも無料で手に入り、
しかも携帯と比べると閲覧性が段違いなので、
ツイッターや2ch、pixivやニコ動、youtube等々、
外出先でも関係なくwebコンテンツを利用できるので
いつでもどこでもネト充生活を満喫できます(笑)

                                                                                                                                • -

他にも便利なアプリをダウンロードして色々使っています。
スケジュール管理や乗換案内、支出管理等々、
仕事に関する便利なアプリが盛りだくさんで重宝してます。

今後、良さげなアプリを見つけたら
ちょくちょくとブログで紹介する事になると思います。
まだまだ使い始めたばかりなので、
iPhoneの機能を活用できるようにしていきたいものです。