2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「Believe in yourself」「Good luck!!」「Try,try,try!」アメリカ人のポジティブシンキングっぷりは異常

先程、とある人物にメールを送りました。 いや、ちょっとした催促をする為にメール送ったんですけどね。 ついでだと思って、勢いで説教的な事まで書いてしまいました。 さらについでなので、その説教文章をブログにも貼っときますね。以下、メールの内容を抜…

俺のひとは動画マイリストが火を吹くぜ

【ニコニコ動画】「みつどもえ」の丸井ひとははガチレン可愛い。 - いやぁみつどもえ面白いですねー。「みつどもえ」とは、週刊少年チャンピオンにて連載されている 変態萌え系小学生変態コメディ漫画です。 [「みつどもえ」とは-ニコニコ大百科] http://dic…

ツイッター診断を作ってみた。『野球選手だったらこう呼ばれてたー』

どうも、今日の笑っていいともを見逃して若干凹んでいる1599mmです。 せっかくタモリさんとキティーちゃんの夢の競演だったのに・・・orz どんな会話してたのか非常に気になる。どこかで動画うpされてないかな・・・後で探してみるか・・・。 - まぁ気を取…

新しいツイッターの使い方を考えてみた。

10円払ってツイッターで英文を送れば、人力で日本語に翻訳した文章をリプライで返してくれるwebサービスを、つい先程閃きました。誰でも始められる小遣い稼ぎ!的な名目で始めると、現役学生さんを中心に、良い感じに流行るのではなかろうかと。翻訳する側は…

ちょっとした方針変更のお知らせ

ブログの仕様をちょっとだけ変更します。 - ・変更点その1:ツイートまとめ自動投稿の廃止アクセス解析を見る限り、あまり需要なさそうなので廃止します。 ついでに今までのツイートまとめも削除。 まぁ俺のツイート見たい人は http://twitter.com/1599mm …

DIVAACコピペ(吉野家コピペ改変)/初音ミクは「現代版リカちゃん」なのか?/ボーカロイド文化は世界を超えるのか?

昨日、近所のゲーセン行ったんです。ゲーセン。 そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいでプレイできないんです。 で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、「初音ミクProject DIVA アーケード入荷しました」、とか書いてあるんです。 もうね、アホかと。馬…