ちょっとした方針変更のお知らせ

ブログの仕様をちょっとだけ変更します。

                                                                                                                      • -

・変更点その1:ツイートまとめ自動投稿の廃止

アクセス解析を見る限り、あまり需要なさそうなので廃止します。
ついでに今までのツイートまとめも削除。
まぁ俺のツイート見たい人は http://twitter.com/1599mm を見れば良い訳ですし。
前回書いた初音ミクに関する記事で、「ブログは量より質」である事が身に染みて分かりましたしね。

・変更点その2:ハッシュタグによる情報ツイートの整理と管理

こっちはブログの方針というより、ツイッター上の話ですね。
ツイッター上での今後の情報発信は、ハッシュタグ( ♯niconico1599 、 ♯news1599 ♯shindan1599 等々)にて管理する方針でいきたいと思います。
ハッシュタグをクリックすれば、ジャンル別に整理されたツイートを見る事ができるので、見る側としてはかなり便利になるんじゃないかと思います。
書く側(俺)はいつも行っている情報発信ツイートにハッシュタグ付けるだけ、というわずかな手間で済みますしね。

                                                                                                                      • -

上記2点を変更する事で、「記事」と「情報発信系ツイート」が分けられる為、今までより大分見やすくなるんじゃないかな、と思います。

ちなみに、変更点その2の方は、状況が変わり次第さらに仕様が変わるかもしれません。

今後の展開としては、「1599mm」の方での活動は少しずつ落ち着いていく方向になると思います。多分。
来月あたり、もうひとつのハンドルネームでの創作活動を本格的に始動させたいと考えておりますので、今までよりもツイッターする頻度が落ちると思います。
そうなると、そもそもニコ動とかニュース系サイトを漁る時間が無くなってくるハズですので・・・。

という事で、これからもブログ「あと1mm足りない!」を宜しくお願いします。