近況その1・・・ノートPCが物故割れた

中古の安いノートPCなので、そろそろかなぁとは思ってましたが、

ついに2010年5月1日に、お亡くなりになられました。

死因はHDDのデータ欠損。享年2年半ぐらい。



流石に壊れた瞬間はあqwせdrftgyふじこlp状態でした。

しかし、兄者の誕生日にプレゼントという名目で

このPCを押しつける(そして、自分用のノートPCを新しく買う)

つもりでいたので、このタイミングで壊れたのは助かりました。

兄者の手に渡ってから壊れたら、製作中の動画データが

吹っ飛んでオワタ\(^o^)/、という事態に陥る

可能性もあったかもしれませんからね。



3週間ぐらい前に買った新生ノートPCは、

VAIOの大きめノートPC。

PCショップのお兄さんに性能の程を確認してみたのですが・・・

                                                                                                          • -

( ´_>`)「前のノートとの性能差はどのぐらいですか?」

(・∀・)「10倍ぐらいですね。自転車と自動車ぐらい差があります」

( ´_>`)「10倍だとwww最新のノートパソコンは化け物かwww」

                                                                                                          • -

10倍はないわwwwと思って使ってみたのですが、

うん、サクサク動きます。ニコニコ動画

ベンチマーク動画」タグが付いてる動画を見ても

余裕でヌルヌル動きます。以前ならカクカク過ぎて

イライラしてましたが、これならその名の通り

ニコニコしながらニコ動を視聴できそうです。




あと、前のと違って、CDも読み込み可能なので、

音楽データの取り込みやインストールディスクの使用も

簡単になったので、これから重宝するはずです。




そして何より、物凄くタイピングしやすいです。

文章書くのが楽しくなりますよ。ホント楽だわぁ〜。

                                                                                                            • -

そういや、右上のプロフィール絵変えないといけませんね。

未だに「FMV」になってます。「VAIO」にしとないと・・・w